2005年9月6日、まだ残暑で暑い日が続く中、この日は肌寒かった。
熱を出して病院へ行ったけんちゃんは点滴中に心停止になり・・・
そのまま帰らぬ人となりました。

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

2014年09月06日

今日は命日

何年経っても慣れるということはないですねえ。。。
この日は。。

8月の半ば頃から、体調が悪くなって
昨日は寝込んでしまいました。

何年経ってもけんちゃんの最後の日の記憶は、はっきりと
思い出すのです。

このところ、デング熱にかかった人が増えてきてますが。
デング熱の症状が、けんちゃんの症状にとてもよく似てるのです。

もしかしたら、デング熱だったのかなあ。。。
とか・・・

デング熱にしても熱中症にしても、原因がわかってたら
私の中のグルグルしたスパイラル状態はなかったのかも。。。

posted by 桃色珊瑚 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ここ数日、あまり調子が良くなくて。。。

ここ数日、あまり調子が良くなくて。。。

あ〜・・・
命日が近いな〜
なんて、思ったり。

夏バテ?だよね〜
なんて、思ったり。

数日前は、思ったように動けなくて。
涙ばかりでてきてた。

思うように動けないって感覚。
すっごく不安になるんだ。

でも、今思い返してみると。
数年前、踊るのを辞めたころ。。。
この感覚は、頻繁にあったね。

今は、動けない時は動かないけど。
あの頃は、思ったように動けないなんてあるわけない・・・
こんなはずない・・・
動くのを止めたら、自分が終わっちゃうような気がして。

無理して動いてた。

辛かった。。。

身体が動けないだけじゃなくて。
些細なことでも即決ができなくて。

そういう私に対してイライラした感情を見せられたことも。。。
怖かったし辛かった。。

動けない時は、動かない。
決められないときも焦らない。

私にイライラする人には、近寄らない。。。

それが一番の薬かな。。。

posted by 桃色珊瑚 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

今年も部屋の窓から花火。。。

高崎まつりも終わりましたね。。。
・・・と言っても、祭りには。。もちろん行かないし

花火だけ自宅窓から見ました。
例年どうり。。

今年の花火もきれいだったね。

お祭りやイベントから離れて何年かな。。。

人混み。。。
やっぱり怖い。
電話。。。
やっぱり怖い。

電話が鳴ると・・・光ると今でも苦しくなるし。
人混みも辛い。

のんびり部屋の窓から見る花火が好き。

今は、それで十分。

今年も花火、見れて良かった。。。


posted by 桃色珊瑚 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

フィットちゃん、車検でした

昨日は、フィット車検しました。
満了日間近で、ようやくできました。

手放そうかな・・・
とも思ったけれど、大事な足代わりでもあり。
思い出。。。お守りでもあり。

維持費がかかるけど。。。
群馬で車のない生活は、ちょっと。。。かなり辛いからね・・・

ほとんど手をかけてあげられないけれど。
とりあえず、車検とおしてあげられてよかった。。

ホンダの担当の人に「まだまだ頑張れますよ!」
って言ってもらえたフィットちゃん。

しっかりメンテナンスしてもらって、ピカピカになった姿を
見てたら、なんだか涙がでてきたよ。

いつもありがとね。

posted by 桃色珊瑚 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

地震。。。

今朝方、地震けっこう揺れましたね。

東日本大震災以来、地震がくるとやはり不安定に
なります。

高崎は、震度4?震度3?

安心ほっとメールでは、震度3だって言ってるけど。
そのわりに揺れたような気がします。

速報では、群馬南部は震度4ってなってたような。。。

いつも、安心ほっとメールの震度は小さめなような気がします。


今日は東京に居なくて良かったです。

posted by 桃色珊瑚 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

嫌な夢を見た。。。

昨夜は、なんだか嫌な夢を見てしまいました。

イベントかセレモニーかで踊ることになって、練習をしてるんだけど
踊りたくなくて踊りたくなくて。。。

胃が痛くなってしまって。。。

あまりの痛さに目を覚まして。。。

本当に胃が痛くって、胃薬飲んでまた寝たんだけど。

あ〜・・・私、こんなに踊るの嫌なんだ。。。
ストレスなんだ。。。
って、思い知った夢だった。

posted by 桃色珊瑚 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

すっごい雪だ〜!!

昨夜は、ほとんど眠ってなかったけど。。。
雪、降ってるのはわかってたんだけどさ。

明け方、ちょっと仮眠をとって。
7時半頃かな。。。起きて窓の外を見たら。。。。

雪。。。雪。。。雪。。。
まあ。。よくもこんなに積もったもんだ。

スキー場と子供の頃行った冬の北海道以外で
こんなに雪見たの初めてだ。。
たぶん。。

車に積もった雪は、かまくらみたいになっちゃってるし。

道路にもすごい雪。
長靴ないし、今日は外には出れないこと、決定!
もちろん。。。ノーマルタイヤのフィットちゃんは。。。
走行不可能だし。

もう雪は嫌だよ〜
posted by 桃色珊瑚 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生結弦選手、金メダルおめでとう!

昨夜は、男子フィギュアが気になって眠れなかった。
結局、全部見ちゃった。

羽生結弦くん、金メダルとったね。
ずっと応援してたから、すっごく嬉しかったよ。

4回転サルコウで転倒した時は、あ〜!!って思ったけど。
結果は、金メダル。

よかった〜!!



posted by 桃色珊瑚 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

一日雪。。。雪。。。雪。。。

今日は、一日雪。。。雪。。。雪。。。

この時間でも止む気配もなく。
雪国高崎だ。。。

こんなすごい雪、何年振り???

ん〜
当分、外に出られそうもないなあ。。。

真っ白できれいだけど。
雪は、嫌だな。。。
posted by 桃色珊瑚 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

やっぱり電話はダメです

新しい年になりました。。。
お正月。。っていっても普段となんら変わることもなく。

でも、今年も年の始めから。。。
電話。。。ダメだ。。。

たぶん。正月だから家に居るんじゃないか?とか
思った人が電話してるんかもだけど。

電話・・・しないでくれ〜!!!

鳴らないようにしてあるんだけど。
光るんだよね。
一応、留守電応答するようになってるし。

やっぱり、電話・・・って気付いただけで、呼吸が
荒くなる。
怖い怖い。

お願いだから、電話しないで。
するんだったら、ちゃんと留守電にメッセージ入れてくれ。。。

電話、止めちゃおうかな。
posted by 桃色珊瑚 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

インフルエンザの予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種してきました。
風邪がなかなかスッキリしなくて、いつもの年より
ちょっと遅めになっちゃった。

今年は、夏が異常に暑かったら、インフルエンザも
流行るかもしれないし。。。
毎年してるから、お守り代わりでもあるし。

インフルエンザになってる暇ないし。
なったら辛いし。

昨日は、予防接種受けにきてた人、けっこういたよ。

posted by 桃色珊瑚 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

道路の真ん中を自転車が爆走

昨日の事。。。

高崎の矢中あたりを車で走行中。。
なんと、道路の真ん中を自転車が爆走。

真ん中って車線の真ん中じゃないよ。
上下車線の真ん中。。。
正に道路の真ん中。。。

しかも、車に負けじと必死の爆走。

あり得ない光景だった。

さすがの私も、車の中で。。窓閉めたまんまだったけど。。
「ばかやろ〜!何やってんだ〜!」
って、怒鳴ってたよ。

ほんとに危ない。
これで事故とか起きても、車が悪くなっちゃうの?

posted by 桃色珊瑚 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

昨日は、日本橋。。。

昨日は、日本橋に行ってきました。
日本橋っていうか茅場町?兜町?
今週は、週のうち3日、東京に行ってて。。。
今日は、かなり疲れてる。

風邪も治りかけだから、なおさら疲れてるような気がする。
まったく嫌な風邪だよ。

東京方面行ったからって、ゆっくり散策してる暇なんて
ないんだけどさ。。

高崎に長く暮らして、東京の良さがわかってきたこの頃。。。
私が生まれ育ったところなんだなあ。。。
って、改めて思うのです。

母校も東京にあるし。。。
お世話になった先生方も皆、東京にいるんだよね。。。
posted by 桃色珊瑚 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

やっと、風邪が治ってきた

昨日くらいからようやく風邪が治ってきました。
よかった〜

ずいぶんひどい風邪だったよ。
いつまでも喉が痛かったり、ちょっとすると
咳き込んだり。

まだ、全快ってわけではなさそうだけど、無理しなければ
大丈夫そうだな。

ほんと良かった。。

普通なら、とっくに治ってるだろうに。
どれだけ強力な風邪菌だったんだろ。。
posted by 桃色珊瑚 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

上の階で大運動会?

今。。。ですね。。。
わが家の上。。大運動会です。

お孫さんが来てるんですかねえ。

まだ、そんなに遅い時間じゃいから良いんですが。
走りまくってます。

何かゴロゴロと。。。おもちゃの車?とかかな?
転がしまくってます。

孫、絶好調の様子です。

楽しそうです。

騒がしい気もしますが・・・
楽しそうだから、まっいいや〜
posted by 桃色珊瑚 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

風邪なのに。。。葛飾の青砥に行ってきました

昨日は、葛飾の青砥に行ってきました。

このところ下町づいてます。

風邪がまだまだ全然治ってなくて、かなりしんどかったです。
朝7時過ぎに家を出て、帰って来たのが夜10時過ぎ。

あまりにも疲れてた為、よく分らんうちに寝てしまって、
今朝も眠り込んでました。

東京方面に用事があることが増えてきて、往復の時間と労力の
ロスが気になるこのごろです。。。
posted by 桃色珊瑚 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

本格的に風邪ひいた。。。

風邪っ気が抜けてないなあ〜
って思ってたら。

本格的に風邪ひいちゃったみたいだ〜
朝起きたら喉痛いの。。。
で、声出ないの。。。

うがい一生懸命して、風邪薬飲んで。。。
なるべく寝て。。。貼る風邪薬貼って。。。

なんとか少しはマシになった。

参った参った。。。

これ以上拗らせないようにしなくっちゃ。

土曜日にも用事で出掛けなくっちゃだから。。
posted by 桃色珊瑚 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ヘチマ化粧水を頂きました

先日、友達からヘチマ化粧水を頂きました。

自宅家庭菜園で栽培したヘチマで、お母さんが
作ったヘチマ化粧水だそうです。

これがすっごく良い!

今まで使ったヘチマ化粧水の中で、一番良いかも。

しっとりするのにベタベタしないし、これ一本で十分な
保湿力です。

オーガニックですよ〜
嬉しい〜

これからの乾燥する季節もきっと大活躍です。

なおみちゃん、ありがとう〜
posted by 桃色珊瑚 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

日替わりお天気で体調が・・・

今日は、ようやく良いお天気になりましたね。

このところの日替わりお天気で、10日程前から
風邪気味でした。
なのに雨の中、出掛けたりしなきゃならなかったり。
昨日は、ほんと体調悪かったです。

今日は、ちょっとマシでした。

でも、一日の中でも温度変化が激しくて。
体調崩し易いことは確かです。

風邪っ気は、まだ抜けてない感じだなあ。

posted by 桃色珊瑚 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

なんだかちょっとショックだったなあ。。。

昨日は、所用があって門前仲町まで行ってきました。

台風が来てたのにね。
雨降ってたのにね。

でも、行きも帰りも土砂降りとかじゃなくて。。
まあ、良かったかな。

用事があって時間もなかったし雨も降ってたから。。。
散策なんてしてられなかったけどね。。

小さい頃、私が暮らしてた場所、木場からほど近く
ちょくちょく訪れていた富岡八幡も深川不動も
懐かしかったです。

でも。。。
私が通ってた幼稚園が。。。
無くなってた!

無くなってただけならまだしも。。。
葬儀会館?になっちゃってたよ。
建物もそのまま建ってるのに。。。
なんだかちょっとショックだったなあ。。。

時代が移り変わったってことだよねえ。
子供が減ってお年寄りが増えた。。。ってことかな。

幼稚園の頃の思い出なんて、正直あんまりないんだけどね。
都電に乗って毎日通ってたなあ。。。ってことぐらいかな。

だけど、この辺かなあ??
と思って見回した時、建物の佇まいで、あっここだ!
って、すぐに分ったんだよね。。

だけど・・・
なんだかなあ・・・
って感じでした。

今日は、疲れが出て。。
一日ダウンしてました。

雨の日の移動は晴れてる日の数倍疲れるね。
posted by 桃色珊瑚 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

